MAGAZINE

キャリテク!マガジン

ブログ

キャリテク!プログラムの総合演習に潜入させてもらいました👏👏

こんにちは!KCCSキャリアテック採用担当です。

以前に前編と後編に分けてお伝えしてきましたキャリテク!のプログラムですが、研修の集大成となる「総合演習」は、メンバーがテーマに沿った内容で擬似クライアント向け、プレゼンテーションを行います。今回そちらのプレ発表会にお邪魔してきました!

どんな発表をしていたのかみなさまにも少しお見せしたいと思います!

※前回の記事はこちら!


今回のテーマ

「とある企業から新しくできるビルの中に2社分のネットワークを組んで欲しい」

このテーマに対して、クライアントからいくつかの要望や条件をいただいた上でメンバーが実際にネットワークを構築し、

  • どういうネットワークを作ったか
  • 実際にどういう事ができるのか

クライアントに対して発表するという内容です。

研修ルームには発表用の解説ボードや実機が設置されていました!

さぁ、いよいよ発表スタートです!

二人とも少し緊張した面持ちで今回の依頼についての解説やネットワークの機能について解説しています。

無線と有線の違いやセキュリティについての危険性、それに対する対処の仕方、基本動作の方法など実機も使用しながら説明していました。

実際はもっとたくさんの解説や資料なども見せていただきましたが、研修当初の状態とはと見違えるほど素晴らしいクオリティで驚きました!

残念ですがここでは全ての情報はお見せできないため、ここでは一部のみの公開させていただきます。

発表した二人は発表資料を作る担当とネットワークを実際に作る担当で役割分担し、協力しながら、発表に臨んでいました。良いチームワークが生まれていたのではないかなと思います。

約3ヶ月に渡って多くのことを学び、スキルを身につけてきた研修生もいよいよ卒業目前!

研修修了後は実際にクライアント先でのお仕事となります。

クライアント先でもどんどん知識や経験を積んで、さらなる高みを目指して頑張って欲しいと思います!

最後にみんなで集合写真をパシャリ📸!

これからの活躍を楽しみにしています!

KCCSキャリアテックでは、エンジニアとしてのキャリアを築いていきたいメンバーを大募集しています!

当社の研修「キャリテク!」やエンジニアに興味がある方は下記の「エントリーする」ボタンよりご応募ください!

それでは次の記事でお会いしましょう〜👋

facebook シェアシェア
LINE シェアシェア