派遣でお仕事をお探しの方

初めての派遣登録

■FAQ


Q1.派遣社員は、正社員や契約社員などとどう違うのですか?
A1. 正社員や契約社員の場合には、「雇用契約」を結んだ会社で働くことになりますが、派遣社員の場合は、KCCTと「雇用契約」を結び、KCCTと派遣先企業で「労働者派遣契約」を結びます。 したがって、就業条件の明示や給与の支払いなどはKCCTが行い、仕事内容や残業の指示、タイムカードの管理などは派遣先企業が行うという点が、正社員や契約社員と大きく違います。
Q2.派遣社員で働くことのメリットとデメリットは?
A2. ご自身の経験やスキルを活かして、やりたい仕事に就きながらキャリアアップや、スクールに通うことなどができます。 スキルアップによりご自身の市場価値を上げる努力をすることで希望する仕事に就きやすくなります。
→ 人間力向上チャレンジ
Q3.各種保険には、加入できるのですか?
A3. もちろん加入できます。KCCTは労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金保険、雇用保険の適用事業所ですので、適用基準を満たした方であれば、加入することができます。 ただし、契約期間や就業時間によって、加入条件が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。
Q4.派遣の仕事には、どんな仕事があるのですか?
A4. 以前は、業務を限定した仕事でしたが、派遣法が改正される度に規制が緩和され、現在では、港湾運送業務、建設業務、警備業務、医療関係業務、弁護士や公認会計士などの業務以外は、自由化され、派遣で働いていただける仕事も増えてきています。